【重要】クレジットカード本人認証サービス「3Dセキュア2.0」導入のお知らせ
平素よりいつでもニリーンをご利用いただき誠にありがとうございます。
クレジットカード本人認証サービス「3Dセキュア2.0」導入のお知らせ
いつでもニリーンでは、お客様により安心・安全にサービスをご利用いただけるよう、2025年3月31日(月)よりクレジットカード決済時の本人認証サービス「3Dセキュア2.0」を導入いたしました。
本人認証サービス「3Dセキュア2.0」にご登録いただいていない場合や、非対応のクレジットカードの場合、サービスをご利用いただけない可能性がございます。
ご利用前に必ずクレジットカードの認証サービスの登録・設定状況をご確認ください。
※登録方法の詳細は、ご利用のカード発行会社へお問い合わせください。
導入後は決済画面などに進む際、カード情報を既にご登録済みのお客様も、最新のカード情報のご入力が必要となる場合がございます。
お客様にはお手数をおかけしますが、より安全にご利用いただくための対応となりますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
■本人認証サービス「3Dセキュア2.0」とは?
「3Dセキュア2.0」とは、インターネット上でクレジットカード決済をご利用の際、クレジットカード番号等の情報の盗用による不正利用を防ぎ、安全に決済を行うための本人認証サービスです。
ご登録メールアドレスについて
メールアドレスの国際基準 「RFC(Request For Comments)」に準拠しないメールアドレスをご登録されている場合、決済認証時にエラーが発生する場合がございます。
エラーが発生する場合があるメールアドレスの例
・「.(ドット)または_(アンダースコア)」が2つ以上連続しているもの
・「.(ドット)または_(アンダースコア)」がアドレスの先頭や「@」の前にあるもの
・メールアドレスに使用できない記号が含まれているアドレス
・「@」が2つ以上含まれるもの
上記に該当するメールアドレスをご利用中のお客様におかれましては、別のメールアドレスへ変更いただきますようお願いいたします。
ご不明な点がございましたらいつでもニリーン問い合わせ窓口までお問い合せください。
今後ともいつでもニリーンをよろしくお願い申し上げます。